So-net無料ブログ作成

報告 [雑記]

結局 Twitter アカウント作成。つぶやく中身は鉄道趣味的活動内容&ブログ補完など。ブログ更新情報も反映されるらしい。フォローはお気軽に...
Twitter @TsuginosukeJAWP

「和歌山」 (0) [雑記]

友人に加え先生までもが「Twitter」をやっているではないか。若干心を動かされつつあるが、手持ちの携帯電話がスマートフォンというわけでもないし...、と考えると、二の足を踏むというか。気になる存在ではあるが、暫くやらないという結論に落ち着く。

4月が瞬時に吹き飛び、いつのまにか5月。「不幸の均霑」の圧力がとうとう我が中部地方まで巡って来たらしい。来るべき事態(≠停電、より(金銭的に)重大なもの)に備えて貯財すべし とか言われそうだが、蓄財の習慣がないので放蕩(大げさ)。持ち運び用のPCの必要性を感じたので、買ってみる、といってもAcer ASPIRE ONEで3万円。説明書の8か国語表記に現れる売る意欲たるや何たることか。

それを携えて出かけることにした。2011年5月17日(火)、何の偶然か2つある授業がどちらも休みになる。ゴールデン・ウィークに何もしなかったので、良い機会とばかりに出かける。行先は和歌山。

報告 [雑記]

ものすごくテキトーなタイトルのまま続けるのはどうかと思い直したものの、名案容易に浮かばず、やむなくjaWPの利用者ページにあわせて改題してみた。やはり特に意味なし。いずれまた変わるかも。

さすがにねぇ、みっともなかった。

春休み回想 (3) [雑記]

先行して雑記メイン。


2010年2月25日(木)、寝台特急「北陸」で上野へ滑り込む。富山から上野までの乗車車両は運悪くエンジン付きのスハネフ14 35、さらに運悪くエンジン上の下段であった。元々夜行列車・夜行バスでは眠れないのだが、さらにその傾向が強まりほとんど睡眠できず。開放式のB寝台に乗ったが、今時開放式では人気が出まい。寝台列車はなかなか良いシステムだと思ったが、旧態依然であの料金では。6300円ならもっと良い空間が用意できそうなものだが...。

下車後はとりあえず東京散策。我ながら良く歩いたものだ。時々話題になる某神社も参観。朝なので勿論静かだ。静かな方が似合う。国会議事堂なるものも始めて見た。ここで日本の政治が行われている...、じゃないんだな、きっと。

20100225_kasumigaseki.jpg
文字通り「霞が関」だった。今日は霧が濃い。

桜田門もくぐってみた。あの人 (Mr. E) は次の権力の影響で正当に評価されていないのだ、とも思うが、如何に。

午後は新子安駅へ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。